OFFICE オフィス移転 ZERO-1引越センター Don't miss out on business opportunities! オフィス移転を、最大効率で。 オフィス移転は仕事が変わるターニングポイント 「新しい環境が働く人の意識を変える。」目まぐるしく変化するビジネスの今後に備え、オフィスの移転は様々なチャンスをもたらします。経営拠点が変われば見える景色も大きく変わり、増大した荷物の整理整頓の時間を設けることができます。スマートな環境を再構築し、これまでの事業の中で培った知恵と経験を効率的に活かしませんか? のオフィス移転サービスについて ZERO-1引越センターは株式会社J.C.O.Sのご提供する引越サービスです。一般のお客様からもご信頼いただき、これまでに17万件以上(2024時点)の案件を対応し、オフィス移転も東京都内のご移転を中心に実績上げております。光回線の敷設サービス・DX分野でエンジニアを抱える会社ならではの、新しいオフィス環境の構築をめざしたオフィス移転サービスのご提案が可能です。 例えば光回線の敷設・オフィス内の通信機器の配線・機器設置は勿論、オフィス電話等のOA機器のご提供手配や設定まで、オフィス業務に欠かせないネットワーク分野にも専門家が対応いたします。 IT分野に強みを持つ弊社だからこそ、事業のDX化のご相談やプライバシー保護等にも力を入れております。ぜひご要望をお聞かせください。 のオフィス移転が選ばれている理由 01 通信環境構築・OA機器手配などオフィス移転に必要なこと丸ごと対応可能 one stop & smart 移転に合わせてオフィス環境を整えたいご要望は多く伺います。オフィスの内装・配線・家具・OA機器の手配まで環境構築に際して様々なご相談をZERO-1引越センターならワンストップで対応することが可能です。また、不用品の回収サービスやお荷物の保険対応も充実しております。これまでのオフィスから新しい環境へ導く、信頼のパートナーを目指し、お客様の理想の実現をお手伝いいたします。 02 オフィス移転に関わる法律・手続きの経験豊富なスタッフが対応します Administrative procedures 株式会社が本店を移転し、登記上の住所変更を行う際には定款(ていかん)の変更の有無に応じた株主総会の実施に加え、取締役会等で本店の移転場所・日程の決定が必要になります。法務局に本店移転登記の提出をするまでに以上のような様々なステップが決まっております。お手続き等の段取りにご不安のある企業様も経験豊富な担当者が一からご案内するので、ご移転のご希望や不安点も併せてお気軽にお尋ねください。 お引越しのお見積り・ご依頼はこちらからご相談ください お電話でのお問い合わせ TEL:0120-435-501 受付時間 9:00~18:00(年末年始は除く) メールでのお問い合わせ 弊社担当者とメールにてご相談頂けます 見積もりフォーム USER VOICE ご利用者様の事例 引越作業完了後、アンケート調査にご協力を頂いております。ご満足頂いたお客様の評価で決して満足することなく、厳しいご指摘を頂いたお客様の声もしっかりとサービス品質の改善・向上に反映させて頂いております。 オフィス移転に際し、回線の手配も併せて依頼しました。素早いレスポンス・作業に信頼感があります。 引越し用途 オフィス移転 実施価格 約880,000円 引越し地域 東京都内オフィスビル オフィスの内装工事に合わせて機材の保管も依頼。工事完了後にスムーズに事業再開しました。 引越し用途 オフィス移転/内装工事 実施価格 約332,000円 引越し地域 神奈川県(同じ建屋) 事業所を引き払うことになり移転の依頼をしました。不用品回収・リサイクルのサービスが便利でした。 引越し用途 退去に伴う移転 実施価格 約126,000円 引越し地域 東京都拠点→千葉県本社 のオフィス移転の「安心保証」 01 お預かりした荷物にはすべて保険対象 セキュリティ対策も万全です お預かりしたお荷物は丁寧で確実な運搬をいたしますが、万が一に備えて保険をかけております。オフィスのご移転に際しては重要な書類の運搬等も発生するため、保管等は監視カメラやセキュリティを導入した倉庫や金庫でのお預かりを実施。 02 業務に欠かせないネットワーク環境の構築から機器の設定対応までお任せください オフィス回線のお申込みが合わせて対応可能。最大速度10GBの高速回線の導入や、社内Wi-Fiの設置まで、ご移転先の現場調査から敷設までを丸ごとお任せいただけます。ご移転後もネットワークのお困り事も引き続きサポートいたします。 COMPARISON 他引越業者との比較 他社A他社B 平均価格市場平均より安い安い市場平均 対応エリア関東近県~全国東京・神奈川・大阪首都圏周辺 オプションハウスクリーニング・光回線手配・家電設置・不用品処分ハウスクリーニング・家電買取ハウスクリーニング・重量物設置・エアコン着脱 無料サービスダンボール・ハンガーボックス利用可引越用ボックスダンボール(個数制限アリ) 損害補償制度引越し荷物運搬保険あり修理または破損物相応金額を保証1年以内事故証明書発行 お引越しのお見積り・ご依頼はこちらからご相談ください お電話でのお問い合わせ TEL:0120-435-501 受付時間 9:00~18:00(年末年始は除く) メールでのお問い合わせ 弊社担当者とメールにてご相談頂けます 見積もりフォーム オフィス移転チェックリストCHECKLIST step1.立案・計画 変更登記・予算割り当て・会社のビジョンを定める会議を実施しましょう・「定款(ていかん)」が変更になる株式会社の場合は株主総会で本店移転の議事録を作成しましょう。(登記変更手続きで必要です。)・取締役会等で本店の移転先・日時を決めます。・内装工事などの予算・計画を立てます。◆移転先の物件やオフィス環境のご相談もお気軽にご相談ください。 step2.内装工事・家具選定・レイアウト オフィスのインテリアは採用活動やインナーブランディングにも重要な要素です・家具の新調、会議スペースの構造等御社の抱える問題に内装の変更から働きやすい導線変更を促します。・OA機器・事務用家具の調達~設置まで対応。設置したOA機器のメンテナンスまで対応可能です。 step3.引越し お客様の家具・什器・書類も勿論お任せください・各従業員の荷物は勿論、重要な書類も、厳重なセキュリティ対策の元運搬いたします。・運び込みが1度に実施するのが難しい場合も、柔軟なスケジュールのご調整提案が可能です。・オフィスの回線に特化したネットワーク担当者が、ご移転先ですぐに業務に当たれるようサポートいたします。 step4.各公共機関へ登録書類を提出する 本店移転登記をした場合に様々な届け出が必要になります・本店移転の場合本店移転の場所、日程が決まったら本店移転登記の提出が必要です。法務局のホームページより管轄地域の確認もして、手続きを行いましょう。≻外部リンク:法務局「管轄のご案内」本店登記ののち、以下公的機関へ届出が必要になります税務署年金事務所労働基準監督署ハローワーク都道府県税事務所市区町村役場 オフィス移転に関わる各種届出NOTIFICATION 株式会社の本店のご移転の際に必要な届出例をまとめました。本店移転の際には多くの書類やお手続きや必要です。各種お手続きに関する詳細は各公共機関の窓口へのお問い合わせや、書類作成サービスのご利用、司法書士へご依頼いただくことも可能です。 法務局 ・本店移転登記申請書 ・株主総会議事録 ・株主総会出席者リスト ・取締役会議事録 ※異なる管轄の場合、移転前・後の法務局にそれぞれ転入・出の申請が必要になります。 ※本店移転の変更登記は2週間以内に登記を変更先に変更すること。 ≻外部リンク:法務局「商業・法人登記の申請書様式」 税務署 ・異動届出書(※移転後速やかに提出) ・給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書(※移転後1か月以内) 年金事務所 ・健康保険 ・厚生年金保険適用事業所名称/所在地変更(訂正)届 ※登記事項証明書を添付の上、移転から5日以内提出 労働基準監督署 ・労働保険名称 ・所在地等変更届 ※移転後10日以内に移転先管轄へ提出 ハローワーク ・雇用保険事業主事業所各種変更届 ※登記事項証明書を添付し必要移転後10日以内に移転先管轄へ提出 都道府県税務署 ・異動届出書または法人異動事項申告書 ※都道府県をまたぐご移転の場合転入・出先両方で手続きが必要です ※登記事項証明書や定款の添付が必要です ※各都道府県で手続き方法が異なる為要確認 市区町村 1.異動届出書、法人・事務所等異動届など(法人住民税関連書類) ※他の市区町村へ移転の場合、転入・出両方の役所に提出 ※登記事項証明書・定款を添付 2.特別徴収義務者所在地等変更届出書(個人住民税関連書類) 役員や従業員の住民税の特別徴収を行っている場合に必要 オフィス移転のスケジュールイメージSCHEDULE 立案・計画 株主総会・取締役会開催事務手続き・業者選定 1~2か月 引越し ネットワーク回線の設定もお任せください 1~2週間 事務手続き 公共機関へ各種届出をご提出ください 1~2週間 家具発注 チェア・デスク収納等の発注・設置 内装工事 スペースの有効活用でビジネスの課題解決 1~3か月 FAQ よくある質問 何から始めたらいいかわかりません 専門スタッフがワンストップにご案内するのでご安心ください。ご相談ベースからでも気軽にお尋ねください。 オフィス移転はどのくらいの期間がかかりますか? 事務手続き等のお手も加味するとプロジェクトとしては半年ほどかける会社さんが多い印象です。作業の内容により工期が変わる為、例えば家具の新調・発注であれば完了まで1~2か月ほど。内装工事を実施する場合、2~3か月程が目安です。家具の設置後、引越し作業・IT環境構築が必要になります。 お支払いはどのタイミングで発生しますか? ご依頼いただいた作業工程完了後お支払いをお願いいたします。 不用品の回収をお願いしたいです もちろん対応可能です。大きなデスクやキャビネット等の家具も解体して運び出し対応できるので、ご安心ください。 スピーディに安く引越したいです 例えば事務所の一室のお引越しなどの移転作業なら一般のお引越し同様のスピード感で対応可能です。費用を抑えたい場合もぜひご相談ください。 お引越しのお見積り・ご依頼はこちらからご相談ください お電話でのお問い合わせ TEL:0120-435-501 受付時間 9:00~18:00(年末年始は除く) メールでのお問い合わせ 弊社担当者とメールにてご相談頂けます 見積もりフォーム News お知らせ 一覧を見る ホームページリニューアルのお知らせ 2025年2月3日